【大阪・奈良】口コミで評判のダイビングスクールランキングをご紹介!スキューバダイビングのライセンス取得にもおすすめ!

オーシャンステージ」は御堂筋線、南海電鉄、なんば駅から徒歩7~10分、南海電鉄今宮戎駅からは徒歩4分、御堂筋線、四ツ橋線大国町駅1番出口からは徒歩5分の場所に立地しているダイビングスクールです。このように鉄道でのアクセス利便性は非常に高いものの専用駐車場はなく、駐車は近くのパーキングを利用しなければならないという注意点はあります。営業時間は12:00から21:00までであり、定休日は火曜日となっております。

オーシャンステージの大きな魅力としてはCカード取得をはじめとするさまざまなコースを揃えており、初心者の方はもちろんのこと、さらに技術を向上させインストラクターなどを目指したいといった人にも広くおすすめできるということが挙げられます。ダイビングポイントツアーなども頻繁に実施されており、せっかくCカードを取得したもののこれからどうすれば良いか今ひとつ見当がつかないといった人にもダイビングの機会を提供し、その楽しさを知ってもらうといったことができるようになっています。

また、シニア世代のダイビングへの挑戦に関してもそのサポートに力を入れており、シニアコースなども非常に高い人気を誇っているという特徴もあります。

全くの初心者でもCカード取得に向けて無理なくレベルアップ!

オーシャンステージはどんな初心者の人でも自由にダイビングを楽しむ力を身につけられるよう、徹底的にサポートを行う姿勢で人気を博しています。またそのために、どんな人でも継続しやすいシステムを追究しています。例えばダイビング初心者の方を対象として、楽しく気軽に海の中を体験できるコースなども用意されています。こちらの体験コースは平日、午前の部は8:30から12:30まで、午後の部は12:30から16:30までの各4時間となっており、持ち物は水着、タオル、サンダルが必要となります。

体験コースではいきなり海での体験をするのではなく、まずはプールを使っての体験と学科講習を行うため、初めて海に潜るのに不安を感じる人でも安心して参加をすることができるようになっています。また、オーシャンステージはNAUI加盟店であり、最短2日で習得可能なパスポートダイバー取得コース、さらにはCカード取得に向けたスクーバダイバー取得コースなど、これから本格的にダイビングを始めたいという方に向け充実したプログラムが揃っています。

その他にももちろん上級者向けのコースや、インストラクター養成コースなどもあります。また、シニアコースでは50歳以上の方を対象として、プライベートレッスンなどを受けることも可能となっており、こちらも大変好評を博しております。こうしたこともありオーシャンステージは、それぞれ一人ひとりが確実に上達をしていくことができるダイビングスクールであるといえます。水の中でゆったりと楽しみながら学んでいくことにより、初心者の方でも効率よく上達をしていくことができるでしょう。

【オーシャンステージ】のコースについて詳しく知りたい!

 

機材管理への徹底したこだわり!

オーシャンステージでは、ダイビング器材などを持っていないという人のために、レンタル器材の用意もしています。ただレンタル器材というと、一般的に数多く使い回しをされ、汚れやすいものというイメージを持たれがちであるのは確かです。オーシャンステージではそういったことを踏まえ、受講時に使用されたマウスピースやマスクはもちろんのこと、また直接履くブーツなどにも気を配り、手を抜くことなく定期的に徹底的な洗浄と除菌とを行っています。これにより、常に清潔な状態で機材を使用するということが可能となっているのです。

また、器材の種類にもこだわりがあり、特に初心者の方の場合、浮力の関係でなかなか思うように使えないプラスチック製のフィンではなく、誰にでも扱いやすくフィンワークの上達にもつながりやすい、ゴム製のフィンを使用しています。事前に希望をすればフルフットフィンもレンタル可能となっているようです。このようにオーシャンステージでは一人ひとりの利用者がどのような器材を使用したいかというニーズに応えるため最大限のサポートを行っており、そういったことも高い評価つながっています。

また、オーシャンステージでは器材のレンタルだけではなく、所有している器材の年間お預かりサービスも実施しています。こちらのサービスはお家に保管する場所がない場合や、重い器材を持っての移動ができない人にとっては大変便利なのではないかと思います。預かった器材は専用スペースで厳重に保管し、ダイビングポイントや旅先への配送サービスも行なわれています。さらにこうした機材保管に関し、海洋レッスンのダイビングを行った後に現地で洗えなかったという場合でも、一度ショップに持ち帰り充分に洗浄と乾燥とを行った上で保管することも可能であるようです。

少人数制のため安全管理も万全!

オーシャンステージでは特にダイビング初心者の方を対象としたレッスンの場合、安心して参加をすることができるよう安全管理を徹底して行います。例えば初めて海中に潜る体験をする人は、海中で他の人に自分の今の状態を伝えることができないなど、水の中におけるコミュニケーションの難しさに直面するものです。こういったこともありオーシャンステージでは特に序盤の海洋レッスン時には少人数制での指導を行っています。

当たり前ではありますが、大人数で一度に海に入るとインストラクターが全員の状態を把握するといったことはなかなか困難になります。こうしたこともありオーシャンステージでは基本的にはインストラクターの指導が十分に行き渡り、また一人ひとりの状態を確認しやすい少人数制を採っています。さらに、オーシャンステージのインストラクターは水中コミュニケーションに関してもプロフェッショナルとして確かな技術を持っているため、そういった水中での意志伝達技術についても学ぶことができます。

ツアー内容も充実!

オーシャンステージではダイビングポイントツアーなども頻繁に実施されています。場所は主に和歌山県の串本や白浜、天神、すさみなどであり、他にも沖縄の石垣島や宮古島、西表島などの多数の島々でのツアーも行っています。さらに海外ツアーに関しても充実しており、これまでにパラオ、グアム、サイパン、そしてフィリピンなどがツアー先として用意されてきました。

オーシャンステージではダイビングライセンスの取得はもちろんのこと、その過程で培ってきた豊富な経験と知識とをしっかり定着させ、さらにその後のレベルアップに関するフォローもしっかり行っていくことをモットーとしております。そういった意味においても、ダイビングツアーを実施することは、ライセンス取得者に実際にダイビングをする機会を提供するという非常に重要な意味があるのです。また、こうしたツアーではとても美味しい海の幸などを味わうことができ、その点でも大変好評です。

オーシャンステージのダイビングスクールとツアーには、それぞれ平日開催のものと週末を利用したものとがあり、それらは利用者からのリクエストなどをもとにしてスケジュールを組み立てています。日帰りの方も、1泊2日をご希望の方も、希望がある場合にはどんどんリクエストをしていくのも良いかもしれません。また、個別の実習やツアーなども受付けが可能であり、そちらについても興味がある人はお問い合わせをしてみると良いでしょう。

オーシャンステージを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

2018/01/18

Cカード取得しました!海の中の世界が、本当に大好きなインストラクターの皆さんに出会えて!自分も、一緒にのめり込めたらと思えました!!

引用元:http://www.divingstyle.net/

「海の中の世界が、本当に大好きなインストラクターの皆さんに出会えて!自分も、一緒にのめり込めたらと思えました!!」
ライセンスを取りたいという気持ちはないけど、とりあえずダイビングを体験してみようという気持ちを持っている方も多いと思いますが、オーシャンステージではそんな方をより夢中にさせるインストラクターの方がいるようです。

もちろん海の世界に惚れ込んでというのが大前提だとは思いますが、教えてくれるインストラクターの方の「海最高!」という気持ちが伝わってくるとより海が好きになれますし、前向きにダイビングについて学んでいけますよね。

田中義信

沖縄でダイビングする前にと体験で行きました
リーズナブルで丁寧なお店

引用元:https://www.google.co.jp/

「リーズナブルで丁寧」なのは嬉しいポイントですよね。リーズナブルであれば行きやすいですし、インストラクターの方が丁寧であれば安心してダイビングを体験することができます。

息ができない水の中だからこそ、万が一に備えしっかり理解を深めておかなければいけないダイビングですが、講師陣が丁寧であれば疑問や不安を聞きやすいです。体験だけで終わる場合も、本格的に続けていく場合も、オーシャンステージであれば安心してダイビングができそうです。気になる方は、一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

オーシャンステージへのアクセス

住所:大阪市浪速区敷津東2丁目1-4 南海電鉄高架下 なんばEKIKAN
最寄り駅:今宮戎駅(いまみやえびすえき)

今宮戎駅から徒歩6分の場所にあります。

サイト内検索
記事一覧