【大阪・奈良】口コミで評判のダイビングスクールランキングをご紹介!スキューバダイビングのライセンス取得にもおすすめ!

おすすめポイントダイビングの魅力を存分に教えてくれるスクール!

ブリスアウト」は地下鉄・千日前線「桜川駅」、阪神・なんば線「桜川駅」、JR「難波駅」、南海・汐見橋線「汐見橋駅」のそれぞれより徒歩にしておよそ7分の場所に立地しているダイビングスクールです。また、自家用車などにてお越しの場合には、近隣のコインパーキングを利用してくださいとのことです。営業時間は12:00から20:00までとなっており、年中無休で営業をしております。

ブリスアウトという言葉は、至福という意味を持っているようです。ここにはダイビングのフィールドとなる海中は、何度潜っても毎回違った表情を見せてくれるため毎回が感動の連続であるという意味が込められています。海中で光や影が織り成す美しい光景、自由に泳ぐ色とりどりの魚たち、そういった素晴らしい光景を一緒に潜った人と共有できる感動など、こうした喜びの連続を意識してのスクール名となっており、ブリスアウトではダイビングを通して至福の感動や喜びを感じてもらいたいとのモットーが掲げられています。こういった情熱的な姿勢こそがブリスアウトの人気の秘訣であるといえるかもしれません。

そのためブリスアウトではまったくの初心者向けの体験ダイビングなどにも非常に力を入れているという特徴があります。体験ダイビングは主にダイビングライセンスを取得していない人を対象としたものであり、まずは体験をしてみて興味を持たれた場合は本格的にCカード取得を目指してみるのも良いでしょう。もちろんブリスアウトではCカード取得後にさらにダイビングを極めたいという人に対してもさまざまなコースを提供しています。

Cカード取得をメインにさまざまなコースを選択できる!

ブリスアウトではCカード取得をメインとしつつもさまざまなコースを設けています。例えばまだライセンスがなく、これからダイビングを始めたいという人に対しては、Cカード取得キャンペーンコースが用意されており、これは文字通りダイバーとしての最初のステップであるCカードライセンスの取得を目指すためのコースとなっています。

Cカードライセンスを取得し、さらにステップアップをしたいと考えている人のためには、世界的に認められるダイバーとしての認定を受けられるオーシャンダイバーから始まり、それよりももっと幅広い範囲でのダイビングを可能とするスポーツダイバー、そこから分岐し、ダイビング経験と能力とが優秀なダイバーが持てる認定資格であるファーストクラスダイバーや、ダイバーを指導する立場にあるインストラクターなどさまざま方向に進むためのコースを用意しています。

一口にダイバーとしての資格と言っても最も基本的なCカードを始めとして多岐にわたるものがありますが、ブリスアウトではそれぞれの目標に応じてそれらの資格取得を目指していくことができるようになっています。またダイビングライセンスは世界のいくつかの団体から発行がされていますが、ブリスアウトでは国際的にも有名な団体であるBSACのCカードを発行しています。このCカードを提示すれば、海外でダイビングする際にも様々な海域で潜ることが認められており、日本各地はもちろんのこと世界中の海でもダイビングを楽むことができるようになります。

ライセンスを持っていない人でもダイビングを体験できる!

ブリスアウトではダイビングライセンスをまだ持っていない人であってもダイビングを楽しんでいただきたいという思いから、体験ダイビングのコースも用意されています。これはライセンスを取りたいけれど不安があるという方や、まずは気軽に試してみたいという方に特におすすめのプログラムとなっていて、気軽に、そして安全にダイビングの魅力を体験するということが可能です。

ダイビングスポットは美しい海でのダイビングと、季節を問わずに楽しめる温水プールでのダイビングとを選択することが可能です。海での体験を希望する場合には、夏場は水着、タオル、ビーチサンダルが必要で、冬場は上下のインナーとタオルも必要となります。また、プールでの体験を希望する場合には、水着とタオルが必要になります。

体験ダイビングの所要時間は、海での体験の場合は1日、プールでの体験だと半日程度です。これらの体験ダイビングに参加したあと、さらにライセンスを取得してダイビングを続けてみたいと考える場合には、そのまま引き続きライセンス取得に向けて割引価格で受講をするといったことも可能となっています。また、Cカードを持っている利用者に対しては自由にタンクや器材のレンタルも行われています。

日帰り講習はもちろんダイビングツアーも充実!

ブリスアウトでは日帰り講習、そしてファンダイブなども年間を通じて行っています。ダイビングスポットにはメインとして和歌山県の串本や白浜などがあります。そしてその他にも宮古島、能登島、柏島、パラオなど海外も含めて広い範囲でダイビングツアーも行なわれているようです。

公式サイトでは過去のツアーや今後のスケジュールなどに関して詳細を確認できるので、興味のある人はぜひご覧になることをおすすめします。さらにに、ブリスアウトならではの特色としては水族館でのダイビングツアーも実施しています。こういったツアーの際の器材レンタルについては、ビジター料金とセット料金とがありますが、やはりセット料金で借りた方がお得な価格設定になっています。

【ブリスアウト】のコースについて詳しく知りたい!

 

一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導!安全管理も万全!

ブリスアウトのスタッフは海やダイビングが大好きな人たちの集まりであり、だからこそ、多くの方にその魅力と本当の楽しさとを知っていただきたいという目的を共有しています。利用者がより少ない負担でダイビングを楽しむことができるよう、施設から海までは社用車にて移動し、疲れた場合にはその社内で十分に休息を取ることも可能となっています。また、お一人でダイビングに参加するといった人も非常に多く、基本的に一人でも心配なく参加できます。

インストラクターをはじめとするスタッフはこれまでさまざまな過酷な環境でトレーニングを積んできたプロフェッショナルばかりであり、自然の脅威を身を持って経験しているため安全管理も非常に重点が置かれています。コースでもそんなインストラクターたちが少人数制で、一人ひとりをしっかりと指導します。年齢や体力などその人のペースに合わせじっくりと指導をする姿勢も多くの利用者から高い評価を受けています。スケジュールに関してもその人にあった受講が可能であり、普段の仕事が忙しい人でも事前に予約をしておけば休日などその人のペースに合った受講ができるようになっていると評判です。また、器材保管システムに登録をすれば着替えなど最小限の手荷物のみでダイビングに参加することもできます。

ブリスアウトではインストラクターとは別にダイビングスキルを持った専門の医療従事者もサポートを行っているという特徴があります。ダイビング前にはカウンセリングを受けられる他、ダイビング後の体調不良にも対応することが可能であるため大変心強いと評判です。さらにブリスアウト全体の取り組みとしてもBSAC最高峰のインストラクターを招き、第三者による監視や指導を定期的に入れることで、安全管理の向上に努めています。

ブリスアウトを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

Loic Scanu

(Google による翻訳) スタッフのフレンドリーな態度は、価格は非常に良質の人々のためのフィルタを作成します。

(原文)
Friendly attitude of the staff, the price makes a filter for very good quality people.

引用元:https://www.google.co.jp/

→海外の方にも人気のあるダイビングスクール「ブリスアウト」。口コミからもスタッフの親切さや価格が良心的であることが伝わってきます。
初心者向け、中級者向け等いろいろなコースがあるブリスアウトは、あなたの能力や希望に合わせて丁寧に指導をしてくれるでしょう。

駅からも近いのでアクセスも抜群!ダイビングを始めてみたいけど、どこのダイビングスクールにしようか悩んでいる方は、一度体験しに行かれてみてはいかがでしょうか。

VV Ros

(Google による翻訳) クールな場所は何年もそこに行ってきました。

(原文)
Cool place been going there for years.

引用元:https://www.google.co.jp/

→こちらの口コミでも、ブリスアウトの良さが伝わってきます。何年も通うとなると、インストラクターとの相性も重要になってきますよね。
フレンドリーで親切な方が多いからこそ、継続して行きたいと思えるのではないでしょうか。

コースもさまざまありますので、自身の技量に合わせてじっくりと学んでいくことが出来るでしょう。長期的に通いたいと考えている方にもおすすめできるダイビングスクールです。

ブリスアウトへのアクセス

住所:大阪府大阪市西区南堀江2丁目5−26
最寄り駅:桜川駅

桜川駅から徒歩8分の場所にあります。

サイト内検索
記事一覧